2022/10/24

1024:4台持って作例を撮る日

延期になってた作例撮影の日。

雨模様だけど、まあそういう日に当たってしまったのはしょうがない。

いつもの長谷川実紗嬢を

アクションカメラ2台、VLOGCAM1台、スマホ1台それぞれであれこれシチュエーション考えながら撮る。

今回は動画多め。


で、DJIのクイックリリースアダプターは便利だわ。いろんなとこに仕込んでおいて、必要に応じてカメラをパチンとハメちゃえばいいのである。

でもGoPro HERO11の360度水平ロックも捨てがたいし。

ただまあ今一番欲しいアクション・ウェアラブル系のカメラはどれかといわれたら

insta360X3かな。。。。マグネットでいろいろくっつくDJI Action2も好きだけど、長回しが苦手なのがちょっとアレだ。まあ発熱問題があるから他のも長回しはアレなんだけど、小さくて超広角なので取材時にあると便利だなとは思ったりしてる。

あと、4Kで録った動画をスマホに転送して編集するって、転送にかかる時間とかスマホのストレージを考えるとそうそう気軽にはできないよなと思う。

みんなどうしてるんだろ。一度編集したら素材は捨てちゃうんだろか(microSDカードには残ってるんだし)。GoProの場合はクラウドに上げちゃうって手があるんだよな。サブスクだけど。

にしても、GoPro HERO11やDJI OSMO Action3を観ちゃうと、ZV-1Fは割高な感じになっちゃう。テーブルに置いて自撮りするなら1型センサーのクオリティはありがたいけど。



0 件のコメント: