2022/10/29

1029:ドライヤー購入に付き合ってシャープ

昨夜、ドライヤーを使ってたら突然死んだ。突然風が止まり、うんともすんとも言わなくなった。1分ほど使っただけなので熱がこもったせいでもあるまい。

すぐに必要だということで、妻と自転車でヤマダ電機へ。環八沿いにデカいヤマダ電機があるのだ。

そこであれこれ見ているとなかなか面白い。

今のドライヤーって

2~5,000円の普及機と2万円以上のハイエンド機に市場がぱきっと分かれてるのだ。

5,000円クラスのはやっぱ安っぽいけど安い。

どれがいいかなと見てると、シャープのIB-WX3が面白そうなのである。

妻にとってドライヤーは非常に重要なアイテムだが、

わたし的には細かい性能はどうでもいいので、面白そうなものに目がいっちゃう。

左右対称の短いデザイン(これが面白かった)とか、

吹き出し口の真ん中にLED表示があるとか(風はその両側から出る)、

Bluetoothでスマホにつながるとか、

髪との距離で自動的に温度を調節する機能とか。

運転モード | IB-WX3 | 美容家電:シャープ


で、結局、これを購入。

妻が使って絶賛してた。すごいなシャープ。

確かに使ってみると今までのノズルが細いドライヤーとは全然違うわ。

さすがに電車に乗り続けて疲れたのだが木金と原稿をかけなかったのでその分働く。

ITmediaにDJI OSMO Action3のレビューを書いてメール。

ascii.jpに猫連載を書いてメール。



0 件のコメント: