2023/03/25

0325:「まいまい東京」とモザイク通り最終日の日

「まいまい東京」の日。

半蔵門駅集合で、

平河天満宮→山王日枝神社→赤坂氷川神社と

江戸の古社を当時の参道で訪問するぞの回。

このコースはユニークで面白いと思うので、機会があったらぜひ。

雨もぎりぎり上がり、暑くも寒くもなく、

良い感じで歩き回れたのだった。

帰途、

新宿に立ち寄る。

今日が新宿駅西口とミロードをつなぐ近道「モザイク通り」の最終日なのだ。

近道としてよく使ってたけど、

坂を上ったとこにあるカフェはなんどか利用した記憶がある。





ミロード&モザイク通りのオープンは1984年。わたしが上京して2年後なのだった。

モザイク通りの古い写真をgoogleフォトで探したら2011年のがあった。クリスマスあたりか。




0 件のコメント: