2023/03/29

0329:ZV-E1が出た

昼間、東京古道散歩の配布資料を作成して送る。


夜はソニーがZV-E1を発表するというので

そのプロモーションムービーを見てスペックなどをチェックして

コラムを書いてメール。

なんというか、今までのカメラレビューの視点で見てはいけないシリーズなのだよなと思う。

心をシンプルにして、カメラの知識とかはないけど、カッコいい動画を撮りたい、って人向け。

世の中、まさに「時は金なり」というわけで、

「時間をかけて知識や技術を会得して作品を作るか」

「知識や技術がなくても金を払ってそれを撮れるカメラを入手して使うか」

のどちらかなわけで、ZV-E1の路線はアリなのだと思うし、

そういう人のためにAIを駆使するってのはアリだ。

30万円払ってでも手間暇かけずにシネマティックな動画を撮りたいというニーズはきっとある。


0 件のコメント: