2023/03/15

0315:日本橋と秋葉原の日

実はここんとこ単行本執筆を復活させてて、10ページほど下書きはできてたのだけど

それを見直して大幅に書き直して図版をつけてってやってると、

どうも写真が足りない。日本橋の写真が足りない。

午後、秋葉原でいしたにさんと松嶋初音嬢と待ち合わせてるので、

早めに家を出て日本橋へ。日本橋から常磐橋界隈をチェックしながら歩く。


日本橋室町ではランチタイムお祓いがあるらしい。すごい世界だな、三井不動産。


秋葉原では、バッグに詰めこんできたオールドデジカメをテーブルに出してデジカメ話。

秋葉原を3人でブラブラしたのち(お目当ての店は臨時休業だった)

UDX 1Fに入ってるイタリア料理の店でイタリアン。

これがめちゃ旨いのだった。びっくりだわ。

イタリアの地元レストランって感じで、ひとつひとつに華美さはないのだけど、

自家製のハムやサラミ、自家製のタバスコ、どかっと出てきたブロッコリーの山、

でもってシンプルなピザ。チーズが旨い。

内蔵フラッシュを容赦なく焚きつつ食べる。

内蔵フラッシュを焚いて撮るってもう10年以上してなかったので

たまにやってみると新鮮ですな。



帰宅して、夜、3人でオンライン鼎談。


0 件のコメント: