2023/03/14

0314:タカトオコヒガンザクラは高遠小彼岸桜

いつのまにやら春ですな。

次のレビュー用e-bikeを借りに近所の大手自転車店へ。

取材用の自転車がたまたまいったんその店に送られるということで

そこなら歩いて20分くらいなので自分で取りに行きます、ということになったのである。

お借りしたのはルイガノのe-bike。


さっそく軽く走りながら動作チェック。

あ、そうだ、晴れてるから蘆花公園の桜がどのくらい開花してるかチェックしとこうと

足を伸ばしてみると、

もう五分から七分咲きくらいやん。

さすが開花がはやいタカトオコヒガンザクラ。長野県の高遠が原産の桜だ。

桜って自然交配しやすい種だそうで、実はバリエーションがすごく多いのである。


やばいな、でも今日のカメラはIXYとかOptio MX4なのだった。





0 件のコメント: