2023/11/18

1118:東京低地へ

そうだ、今書いてる本に「江戸時代以前の武蔵国と下総国の境界の話を入れよう」と思ったのだが、ちょいと写真が足りない。

では行くか、ってんで、曳舟までα7C IIを持ってでかけ、

往古は隅田川本流で今はなんてことない暗渠だった旧国境を歩く。


秋葉神社と高木神社と飛木稲荷へちょいと。


で、東京スカイツリーの足元まで歩き、


ちょいと浅草橋までいって両国橋の写真を撮って帰宅。

α7C IIは先代のα7Cとは雲泥の差で使えるわー。

α7Cってユーザーではあったけど、評価は低かったのね。

α7IIIを小さくしただけやん、みたいな。

でもα7Cはα7IVを小さくしただけじゃなくて、α7IVから2年分の進化を加えてきた。

だからかなり使えるカメラになってる。


0 件のコメント: