2023/11/23

1123:「まいまい東京」の日

 「まいまい東京」世田谷コースの日。

世田谷駅スタートで、円光院や大吉寺に立ち寄り、ボロ市通りを代官屋敷へ……

だがしかし、今日は代官屋敷と郷土資料館はお休み。がーん。

今までもなんどか11月23日にこのコースを開催してるのだけど、

いつも開いていたのだよねえ。

まあ、わかっていたので、あらかじめもらっておいたパンフレットを渡して

外から説明。

せっかくなのでちょっと足を西へ伸ばして旧道(登戸道/津久井往還)のクランクと新道と古道が作り上げた三角の土地を楽しんでもらい、

そこから世田谷城祉公園、そして豪徳寺で招き猫。



招き猫購入タイムをとったのだが、

買いに行った参加者のみなさんがとぼとぼと戻ってくる。

聞くと、全サイズsold outだそうな。なんとびっくり。

どうも最近はそんな感じらしい。

その後、勝国寺、世田谷八幡宮と歩いて解散。

あ、豪徳寺のとこで、ひこにゃんのルーツは豪徳寺の招き猫だって話をするの忘れた。。


0 件のコメント: