2012年11月2日金曜日

日本でもmicroUSBアダプタ発売!

えっとえっと、
わたしはまあ普通に家に籠もって単行本の仕事をしておりましたが、
世間では、
iPad miniとiPad Retina(要するにでかい方のiPad)とXperia VLとArrows efとAQ……の
発売日。XperiaやArrowsはともかくとして、
iPad mini、結局買ってないす。

iPad mini入手者から絶賛の声がTLに溢れていて羨ましい限りな上に、
ちょろっと持ち歩いたり使ったりするには大変よいサイズだし軽いしというのはわかるけど、さすがにお金がない。
個人的には、横位置でステレオになるようなスピーカーを内蔵して、500g以下に軽くなった、10インチのiPad Retinaが欲しいす。

それはともかくとして、
iPad mini発売と同時に、日本のAppe StoreにLightning-micro USBアダプタが登場したのだ。
素晴らしい。↓のエントリも用無しになりましたな。
混沌の屋形風呂: Lightning-micro USB アダプタを日本でも売ってくださひ

予告無しの発売だったのでびっくりしたけど、
いやあ、ありがたいですわ。30pinアダプタよりずっと小さくて常用できるのもありがたい。お値段も安いし(いや高いといえば高いんだけど、30pin-Lightningに比べれば)。


今ひとつ持ってるけどさらに注文。
iPhone5とiPad miniユーザーは必須ですな。
小さいので、必要な長さのmicroUSBケーブルを買ってきてそれにつけとけば使い勝手も悪くないし。財布にひとついれとけば、microUSBケーブルなら入手にも困らないのでいざというとき使えるし。
Lightning - Micro USBアダプタ - Apple Store (Japan)


0 件のコメント: