2012年11月17日土曜日

埼玉スタジアム2002へ紫の応援に

埼玉スタジアム2002へサンフレッチェ広島vsレッズ。
そういえば埼スタって10年ぶりだわ。
ドラマチック埼スタ
前回は、ワールドカップ初戦の日本vsベルギー。
懐かしすぎ。
ちなみに2002年にCOOLPIX 4500に魚眼レンズ付けて撮った写真がこちら。上下はトリミング。
3階席だったのだよなあ。よくチケットとれたなあ(って自分でとったわけじゃないのでアレですが)。
2002年の埼スタ
今回の視界はこちら。
iPhone5で撮影。ほぼ同じ位置で1階席。だから比較できて懐かしい。
それにしてもiPhone5のパノラマってよく撮れるわ。えらいもんだ。
(Flickrの方にもうちょっとでかいやつをアップしてあります)
2012年の埼スタ
今回は広島県出身の妻に付き合ってサンフレッチェの応援。
自由席がとれなかったので、指定席のギリギリアウェイ側。
周りは真っ赤なんだけど、両隣の女子がサンフレッチェサポでほっとする。
試合は……ああ、レッズの守備にやられました。
前線からプレスにきて、しかも、サンフレッチェのパスコースをことごとく塞いでくるので、出し処に迷うシーンが多々あり、特にミキッチのとこはすぐふたりが寄せてくるわけで、困ったらミキッチ……的なとこを見破られてて、すぐ詰まっちゃって、佐藤寿人のシュートは惜しかったのだけど、まさかの鈴木啓太にやられましたですよ。

いやあ、誰も鈴木啓太がそのまま持ち込むとは思わなくて、花道を開けちゃいました、的な。まいった。レッズが点取った瞬間、周りが一斉に立ち上がってぐわーっとなるのがもうすごいわ。

その頃グランパスは……闘莉王でした(笑)。

でも鹿島ががんばって仙台においついてくれたおかげで
J1の優勝争いはまだ混沌。



0 件のコメント: