2012年11月24日土曜日

広島優勝おめでとうの日

いやあ、もう、テレビで広島戦を観つつ、
Webで仙台戦をチェック……ってスカパーのJリーグライブのサーバーが落ちたのか混雑しすぎたのかつながらないでやんの。
みんなリロード繰り返してるから。
と思ったら、ミキッチが右手にスマホを持って必死に観てた(笑)。
ベンチ入りしてる選手は試合中にケータイはダメらしいけど、
ミキッチは累積警告で出場停止中でベンチには入ってなかったので……優勝したときのために待機しにきてたからよかったのだね。

で、なんと新潟が仙台に勝っちゃいまして、
広島初優勝とあいなりました。
広島おめでとー。
核となる森崎兄弟と佐藤寿人が1年を通してしっかり働いたのが安定して勝てた理由な気がする。

おめでとうついでに、こちらもどうぞ。新スタジアム署名ページです。
広島ビッグアーチはありがちな「国体のために作ったハコモノ」で市街地から遠く、交通の便も悪く、陸上競技場なのでピッチも遠く……市内に専用スタジアムが欲しいよねという話になってるのです。ずっと前から。
サッカースタジアム建設 広島で早期実現を! | サンフレッチェ広島 | SANFRECCE HIROSHIMA

これが実現しますように。

新潟が勝ってガンバが引き分けて、大宮はなんかすごいパワーを発揮して残留を決め、
降格するのは、神戸・大阪×2・新潟から2チームということになりまして、
京都も上がれなかったわけで、関西圏大変であります。
最終戦の興味はひたすらそこになりましたな。


0 件のコメント: