2015年1月23日金曜日

ハスキーと日本vsUAEなどなどな週末

あれこれ作例撮りのため、
ちょいとハスキーを抱えてお茶の水へ。
聖橋上とか湯島聖堂とかその辺を狙う感じで。
にしても、重たいな。いやその頑丈さやでかさを考えればさほどでもなく、
この重量で狙ったところにピシッと止まってガタつかず信頼性抜群なのが素晴らしい名機なのであるが、
普段持ち歩くのがもう、マンフロットのトラベル三脚「BeFree」なので……。
そういえばBeFreeのカーボン版が出ましたな。高いけど軽い。
三脚談議ははじめると長くなるけど、
安い三脚だとネジを締めた瞬間にちょっと雲台が動いたり、
ちょっとしたショックでぶれたりしがちだけど、ハスキーはそんなことないので
ちょっとでもぶれちゃ困るってときは欠かせないのであります。

昼、その足で某社某氏と秘密のミーティング的なあれやこれや。

夜、日本vsUAE観戦しつつITMediaにNEXUS6のカメラレビュー書き。

日本vsUAE。
まあなんというか、
「35本シュート打って枠内が8本で1点」
が全てを物語ってますな。
豊田なんか鳥栖でもっと難しいシュートをもっとピンチな場面で何度も決めてるのにあれを外すとは、力が入りすぎたか。

もひとつ。中二日。
試合の入りが悪かったというけれども、
選手の中に「中二日だから体力を消耗しすぎないようにしよう」という考えがあったんじゃないかと思えるくらい省エネモードの入りをしちゃった感があり、
そういう意味でも、中二日で選手固定がいかんかったと思うわけで、
前中後それぞれひとりずつは選手を入れ替えておくべきだったんじゃないかと
思いつつ見てたわけである。


0 件のコメント: