2015/01/12

KITTE

広島県に住んでる妻の従兄弟が上京してきてるというので
ランチを食べにKITTEへ。
妻の従兄弟といってもわたしより年上なので、その娘夫婦とその子供たちとか息子とかで大人6人子供2人赤ちゃんひとりの大所帯なのであった。
でもKITTEの中に大所帯を収納できるお店があったので
そこでのんびりさせてもらう。

で、妖怪ウォッチってあらゆるこどもたちを虜にしてるんだなってのを実感する。
会う子供会う子供、みんな妖怪ウォッチ好きなんだもの。
すごいもんだ。

子供達が電車好きだというので(というかまあ普通は好きだわな)
KITTE屋上へ。
東京駅前のロータリーが大工事中だった。
人が集まれるような広場ができるといいんだが、むりか。

にしても、東京駅も復元されたはいいものの、
回りをデカいビルに囲まれちゃったおかげで冬は日陰にすぐはいっちゃって
なんとも時代の流れである。
旧丸ビルや旧中央郵便局時代はもっと陽射しが当たってたろうにと思う。

帰宅して昨夜梱包した段ボールを発送する。
ああ、なんか今年にはいって原稿を全然書いてないぞ。やばいな。収入的に。。。



0 件のコメント: