2020/09/17

0917:iOS14にした日。

うちのMacがやっとCatalinaになったーってことでやってみたかったSidecarであるが、
これ、iPadを横位置でしか扱ってくれないのね。うーむ。

うちのiPadは普段belkinのiPadスタンドに縦位置で、iMacの横に置いているのでそのままで使えないと不便でしょうがないのである。残念。

個人的には、iPadの画面にエディタを表示してそっちで原稿を書きながらiMacのデカい画面にLightroomで写真を表示するって使い方を考えていたのだけど。

とりあえず、iPad Pro 9.7をiOS……じゃ無い、iPadOS14にする。

無事動作する。ほっとする。あとでゆっくり色々と試すことにする。

昼間、保護猫シェルターqueueにパナソニックのS5とオリンパスのE-M10IVを持って遊びに行く。猫写真を撮る。

夜、 iPhone 11 ProをiOS14にアップデートする。

なんと、PayPayにログインできない!

焦る。とりあえずいったん削除して再インストールしてことなきを得る。

データは全部クラウドなので削除したからといって問題は起きないのである。

ascii.jpに猫連載を書く。




0 件のコメント: