2020/12/08

1208:今年は色々と本を出したのだった

事務処理を粛々とこなした日。

昭文社からまもなく発売される「東京23区凸凹地図」。
昭文社の地図に地形図を重ね、
そこに皆川さんを中心に、暗渠の本田創さんとか階段の松本さんとか、ついでにわたしとかがそれぞれのジャンルでデータを追加したもの。
わたしは古道旧道担当だったのだけど、この地図では五街道や脇往還を中心に、それなりに名前がついてる道と、いくつかの鎌倉街道伝承にのみ厳選した。
これ、どこまで入れるか難しいんですよねえ。
で、それだけだと寂しいので、ピックアップした古道沿いに残る石仏系はなるべくフォロー。


まもなく発売。

ついでに「高速道路と自動車」も届く。
ここから随想依頼が来たのはびっくりしたわー。
「高速道路と自動車」なのに「古道旧道と自転車」というテーマで。

こちらは店頭には売ってません。

「江戸・東京 古道を歩く」とともに23区凸凹地図もぜひ。
あ、でも、本業はIT系デジカメ系ですからね。そっち関係の仕事も募集中。



0 件のコメント: