2022/12/27

1227:日本橋→千駄ヶ谷→絶滅メディア博物館の日

 フィールドワークにでかける。

午後一は日本橋周辺を歩く。単行本用の取材って感じで。

年内にかきはじめますといいながらもう27日なので

とりあえず最初の節用の写真だけはおさえていつでもかけるように。






その後、1月7日の東京古道散歩の下見。

良く行くところなので全ルートの下見は特にせず、

千駄ヶ谷から太宗寺まで。




夜は大手町近辺の「絶滅メディア博物館」へ。

正式オープンは2023年1月だけど、その前の内覧&忘年会に呼んでもらったのだ。

いやあ面白かった。我々の歴史が詰まってた。






年末年始はあらたに寄贈される機材がいっぱいありそうで

(今日も寄贈品持ち込んでる人いたし)

オープン時はどうなるか楽しみ。

ちなみに、館長は、最近「原稿執筆カフェ」などで世間でもお馴染みになった、業界筋では「ヒマナイヌ」で知られる河合さんです。




0 件のコメント: