2022/12/01

1201:ADOBEから不忍池、そしてvanmoofへ。

1日に3箇所も移動してあれこれ活動する

って若いときはいいけど、もう無理。

それが2日連続となると死ぬ。

幸いなのは今日中に仕上げねばならない仕事がないってことくらいだ。

午前は表参道でADOBE。

入口がこんなんだから入っていいかどうか悩んだよ。

ビルに入ってるテナントの入口かと思って一度通り過ぎてしまった。


ADOBEの40周年、日本法人ができて30周年ってことで

新サービス発表も兼ねたメディア向けのイベント。


そういえば、最初のADOBE製品はPhotoshop 2.0Eだった気がする。まだ日本語版が無かったのだ。デカい箱のパッケージ。定価98,000円の時代である。

以来ずっとPhotoshopは使い続けてる。

お土産にADOBEクッションなど。


次の予定は16時なので時間があるな、てんで

不忍池で望遠レンズ使った野鳥作例撮ろうと思ってEOS R6IIのセット持ってきたけど雨がふったりやんだりでしかも寒い。ぶるぶる。

でもしょうがない。テレ端でF8と暗いレンズなのだけどそこは高感度特性に期待ってことで

鳥を撮る。面白いので自動被写体認識で撮りまくったけど、やっぱ被写体が決まってるときはちゃんと合わせた方がよいですな。


夕刻は原宿のvanmoofへ行き、S3を借りる。フレームがでかいけど乗ってみると快適。

ライト内蔵なので夜の中、自宅まで走る。

この辺りは昔よく自転車で走ってたので勝手知ったる道。

久しぶりに井の頭通りを走り、途中で羽根木道に入って松原経由で帰宅。

さすがに疲れた。寝る。起きる。また寝る。起きる。

そして日本vsスペイン戦。


0 件のコメント: