2022/12/09

1209:e-bikeで都会へ

原宿のVANMOOFまで自転車を返却する日。
必要な情報をとり、写真を取り、
さてどういうルートで行こうか考え、
そうだ、今日は羽根木道から笹塚抜けて代々木抜けて千駄ヶ谷経由にしようと決めて出発。



昔、よく走った道であるからして懐かしい。

そして鳩森八幡経由で将棋会館前で取材受けてる竜王を横目に国立競技場へ。



国立競技場の1Fをぐるっと一周したのははじめてなのだけど、
国立競技場変遷の写真があったり、1964年のプレートがあったり
いろいろと隠れてて楽しいですな。普通は2F(斜面にあるので神宮外苑側からくると2Fに出る)にあがっちゃうからな。





国立競技場の5Fの「空の杜」はいつ公開されるんだろうと思ったら、もうしてたらしい。
がーん。興味ある方はA1ゲート方面から。

そこからは渋谷川の暗渠を辿ってVANMOOFへいって返却。

夜、ascii.jpに猫連載を書いてメール。
土日はちょいと泊まりがけのミッションがあるのではやめに。


0 件のコメント: