2022/12/18

1218:忙しい日曜日

昼、下北沢でスマホの作例撮り。

何しろ2億画素スマホですからね。

おもしろいよねえ。なぜ2億画素なのかはまあレビューで。

帰宅後、

夕刻は「鎌倉殿の13人」最終回。

実はその前のWebで配信された出演者(主に北条の人たち)によるトークショーから引き続いてBSで視聴。

いやあ面白かった。

諸説ある事象に関しては、どの説を知ってる人でもそれなりに巻き込めるような解釈を織り込んでなおかつ各キャラクターを生かした展開にして、

ある程度歴史の流れを知ってる人でも楽しめる内容で、

後半は義時と泰時の親子の対立を描いて

知ってる人には「ああ、これが将来の御成敗式目につながっていくのだなあ」と伝わるところがまた感慨深い。

義時がダークサイドに堕ちることで泰時が浮かび上がってくるのだ。

政子もよかった。もう政子といえば小池栄子の顔しか思い浮かばんレベル。

良いよねえ。

で、仕事するかと思ったけどなかなか手が進まず、

気がついたらワールドカップ決勝戦が迫ってるのだった。

やばい。


0 件のコメント: