2022/12/19

1219:働く月曜日

寝て起きて、

昨日書きかけで終わった原稿をなんとか仕上げて送る。

ふはー。これでやっと先週が終わった感じ。

なんかセカンドディスプレイの調子がおかしい。

以前からときどき起きていた現象なのだが、

ふとした拍子で瞬断しちゃうのだ。

すぐ復帰するのだけど、一瞬、2つのディスプレイが暗転するのは心臓によくない。

なんだろなとチェックしたら、どうもケーブルがあやしいってことで

AmazonでUSB-Cケーブルを買ってみたのである。

といってもディスプレイケーブルとして使えないと意味ないので

Thunderbolt 4対応のもの。

それが届いたのでケーブルを付け替えてみると、直りました。

ケーブルが原因だったのかー。

まあ、このクラスになるとデータ転送速度もめちゃ速いのでシビアなんだろなあ。

平和平和。

にしても、USB-C to Cケーブルって見た目は同じでも対応する転送速度やThunderbolt 3/4対応か否かとか、USB PDが60Wまでか100W対応化とか種類がいろいろあるので大変。

0 件のコメント: