2023/04/09

0409:自転車で多摩川を越えた日

天気がいいのでe-bikeで出動。

途中で「そういえば出かける前にカメラにメディアが入ってたか確認してないぞ」と気づき、

停車してチェックしたら、空だ。がーん。

そんなこともあろうかと、財布に予備メディアを入れてるのだ……はいってない。

そういえば先日同じようなことがあって予備メディアを消費したまま補充してなかったのだ。だめじゃん。

だがしかし、運がいいことに今日のルートの途中にビックカメラ+コジマがあったのだった。

おもわずかけこんで64GBのメディアを1枚買う。


e-bikeの記事用に岡本三丁目の坂を上る。

さらに宇奈根方面へ足を伸ばす。

走りながら、そういえばここに庚申塔があったよな……ない! なんか家が建ってる。

ああ残念と思ったら、道路を少し入ったところに移設されてた。よかった。



さらに走り、多摩川を越え、腹が減ったので津久井道からちょっとそれて向ヶ丘遊園駅前へ行ったら……なんと更地になってた。がーん。

駅前にあった、多摩丘陵栗最中の和菓子屋さんはいずこへ。



登戸から向ヶ丘遊園駅まで全体をつぶして道路もつぶして作り直して大再開発をしてるのだなあ。これはびっくり。

あきらめて、某所で猫を愛でつつ休憩。


帰りは写真家の方が猫ボランティアをされてる某神社へ立ち寄り、しばし集まってる猫好きの方々と談笑しつつ撮影。

今日でバッテリーが切れるかなと思ったらまだ持つ。

100km超えてるのに。すごいな。

夜、ascii.jpの猫連載を書いてメール。


0 件のコメント: