2023/04/01

0401:「東京古道散歩」の日

東京古道散歩で浅草橋から浅草へ歩く日。

とにかく好天で暖かくて散歩日和。

かなりマニアックな歴史散歩になって何よりでありました。

ゴールをどこにするか決めかねていたのだが、やはり浅草寺は人が多すぎるってことで

観光文化センターの展望フロアで浅草寺や隅田川の話をして解散。

5月は浅草スタートでさらに奥へ向かう予定。

天気もいいし桜もまだ余裕で咲いてるし、ってことで

馴染みの5人ほどで隅田公園でビール。

隅田公園のGTSアートプロジェクトのひとつがこの「浅草スリバチ」(と勝手に呼んでる)グリーンプラネットで、スリバチの中に土があり、小さな緑があり、穴から顔を出すとその向こうにスカイツリーや桜が見えるというフォトジェニックな場所なのである。

「浅草スリバチ」から桜を撮ろうとしたら偶然別の人が顔を!


桜を見ながら、ってのはもう人が多いので

川べりで対岸の桜やスカイツリーや東武線を見ながら缶ビールという

なかなか楽しい時間を過ごしたわけだが、

わたしとしては浅草で夜景作例を撮りたかったので

みなと分かれてからちょっとぶらぶらして日没を待って

撮影してから帰る。



さすがに撮影まですると疲れたんだが、

グランパスもサンフレッチェも勝ったってことで、DAZNでハイライトだけ観て寝る。


0 件のコメント: