2023/04/20

0420:LightroomのAIノイズ処理はなかなかすごいのだった

先月末から今月にかけてちょいと名前は出せないけど面白い案件をかかえていたのだが、

本日午後のオンライン会議で報告会をして一段落する。

ちょいとこっちの画面を共有する手だてでとまどったけど、なんとか対処完了。

夜は、

α7Cを持ってISO20万の作例を撮ったり、

Lightroom Classicの昔の写真がはいったカタログをひっぱりだし、

ISO感度が3200以上とか12800以上とか(この基準は時代によって変わる)で

RAWデータの写真をピックアップするスマートアルバムをつくり、

効果がありそうで、いろんな被写体の写真に対してAIを使ったノイズ低減処理をかけ、

これは面白いってんで記事にする。


意外なカメラでRAWで撮ってたり、

ノイズが増えるのがイヤであまり感度を上げないで撮って手ぶれしてたり

昔の自分に感謝したり悪態ついたりしつつ書く。

いやあ大昔になぜかPowershot G3でRAWで撮った写真があったとかびっくりしたわ。




0 件のコメント: