2011/12/11

年に数回の服を買う日でした

flick!07が(自分の担当分は)一段落付いたので妻と新宿へ買い物に。
Victrinox(アパレルもやってるのだ)で冬物を買って散財して帰る途中、
何気なく寄ったルコックで、背中にポッケがある自転車用ダウンジャケットを発見。
いかん。でも、背中にポケットがあるダウンなんて面白いものははじめてみたのでつい衝動買い。自分で買っといてなんだが、ヘンだと思うぞ。

背中のポケットって撮影時にレンズやストロボやその他小物をさっと突っ込んどくのに重宝するからひとつ欲しかったのだ。まあ実際にそんな用途で使えるかどうかは別として。

そういえば、これの活躍する季節になりましたな。NORTH FACEのE-TIPグローブ。はめたままiPhoneを操作できるというすぐれもの。安いのもでてきてるけど、その手のてぶくろの元祖。使い勝手はなかなか。ただ、今日、NORTH FACEのお店で聞いたらメンズ用のMやLはもう売り切れ状態らしい。ただ、指に遊びがなければないほどiPhoneの操作はしやすいので、普段よりワンサイズ下を買ってもよいかと思う。ストレッチ素材だし。


帰宅後は真面目にお仕事モード。レビュー用のカメラとかスマホとかをブツ撮りして、1台は明日返却なので深夜に宅急便を出しにいき、で、原稿をだだだっと下書きする。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かっこいいダウンジャケットですね。
自分も欲しくなりました。
まだ買うこと出来ますでしょうか?

荻窪圭 さんのコメント...

あ、すみません、コメントに気づかなかった……orz
新宿か原宿(明治神宮前?)のルコックへ行けばあるんじゃないかなあと思います。