2015/06/14

第4回『猫宅訪問』の日

東急田園都市線。田園調布までバスでいって乗り換えるのが定番。
これ、楽でいいわー。ちょいと時間はかかるけど、
電車で渋谷にいったん回るよりは早いし、確実に座れるし。

早めについたので多摩川沿い、中原街道南の「山王日枝神社」に立ち寄る。
ここ、室町後期から戦国時代に「丸子城」があったと比定される場所。
ただ場所的に川沿いの微高地で城向きの立地ではなく、
一時的なものだったんじゃないかという感じ。

そして猫宅訪問。
詳細はこちらをどうぞ。
あっという間にブログ化されてました。
もうわたしが書くことはありません(笑)、おおむねこの通りであります。
本職はIT系ライターですが、
ときどき猫写真家ということになったり、古道研究家ということになったりしております。

猫写真家荻窪圭さんが来る!/Catographer Kei Ogikubo visits Brothers! | Tonkinese Times - 楽天ブログ


夕方、辞去してそのままぶらぶら
古道を探索したり、古社を愛でたりしつつ遠くの駅へ帰る。
途中、猫だまりに遭遇。
全部で6匹。

ベンチの上に5匹と

ベンチ前の人通りを避けて1匹。隠れてるつもりなのがまたよい。

そんな日曜日でありました。

0 件のコメント: