2015/06/06

「東京古道散歩」と「チルドレンクーデター」の日

東京古道散歩の日。

洗足池から大井町まで東西にまっすぐな尾根道がメイン。
前回、ちょっと時間をオーバーしちゃったので
今回は少し短めに設定してゆっくり歩くことに。
この辺の配分、難しいですな。




無事大井町駅に到着。
おまけ散歩で立会川に沿って下り、
大井三つ叉地蔵と一緒に発見されたもう一体の地蔵が本尊という
来福寺に立ち寄る。
品川と大井を結ぶ道が何本かあるのだけど、来福寺→西光寺→光福寺という裏道もなかなか捨てがたいのだよな。
今日の暗渠猫
で、駅前の居酒屋へ突入。

ビール一杯だけ飲んで辞去して
高円寺へ。
今日はこれの日。ナイトオブザリビングマッド。
Night of the living mad | 2015 – 6.6 LIVE EVENT

京都在住のおともだちが久々に東京でライブをするというので
満を持して万難排して駆けつける。
チルドレンクーデターである。京都の老舗バンドw
Children coup d'etat | チルドレンクーデター公式

会場に入ると撮影禁止の貼り紙が。
しょうがないんで、
メンバーを通して撮影パスをもらい、堂々と撮る。
いつものE-M1。レンズはパナの25mmF1.4といつもの12-40mmF2.8をつけかえつつ。
まあライブ会場は暗いのででかいセンサーのカメラがいいんだけど、
そこまでちゃんと撮るわけでもないので。

最近、昔のメンバーが復活しててちょいと楽しみだったわけだが、
いやあ、音響もよくてライブも完成度が高くて面白かったわ。
これは面白い。おともだちというのをヌキにしても面白い。
来なかった人は損、というレベル。

まひまひだけ特別にピンでw
もうみんないい年なのに、来場者をぐわんぐわんと巻き込むパワーを持ってるし
音も展開も多彩で退屈しないし、
ジャンルは何かといわれると、わたしの浅学非才な音楽知識ではさっぱりわかりません。
フリージャズ的でもありパンク的でもありノイズ的でもあり。
とりあえず80年代のインディーズでニューウェーブなあたりが進化したというか
まあよくわかりませんが、
とりあえず、超豪華メンバーの至福の演奏でありました。
アリスセイラーさんが参加して、昔の曲を聴けたのもまたよし。わたしが知らない頃のチルド。


にしても、昼間10kmほど歩いて、その上夜までスタンディングのライブとか
足腰がもちません。
ばたん。


0 件のコメント: