2015/06/16

電子コミックはやばいよ

人物作例と夜景作例。これで材料は揃った!
的な感じで。

にしても、電子書籍はいかん。
あれはいかん。

講談社漫画賞受賞作の記事をみてたら
少女部門の「逃げるは恥だが役に立つ」ってのが気になり、
とりあえず1巻だけ読むかと思ったのが運の尽き。
その場でリアルタイムで買えちゃうものだから
次から次へと読んでしまうではないか。
まあ、じりじりする内容なのだけど、
恋愛ものといえば恋愛ものなんだけど、
そのじりじり感と登場人物の世界観(いや結婚観というか恋愛観というか)が
なかなか現代的でしかも少女漫画にありがちな「恋愛至上主義脳」とは
一線を画した感覚(裏返せば同じなのかもしれないけど)で展開するところが面白い。

紙の本の頃は
1冊ずつ買えば何日も楽しめたのに(その場で続刊をamazonに頼んでも届くのが翌日だから)。
いやはやおそろしや。

下記リンクはKindleだけど、わたしはBookLiveで読んでたりします。
いや正確にいえばLiveコミックか。
このサービス、細かい文句は山ほどあるけど、
便利なんでつい。
コミックはBookLive系、テキストものはKindleと最近使い分けてたりするのです。


0 件のコメント: