2015/07/21

CM1で撮ってGoogleフォトが最近のパターン

晴れたのでちょいと作例撮りとブツ撮り。
夏だわー。
ひまわりはまだこれからだけど。
DMC-CM1

そうそう、Googleフォトって楽だわー。
このブログはBloggerのサービスを使ってる。これ、google傘下である。
DMC-CM1で撮った写真は自動的にGoogleフォトへバックアップしてる。
撮って帰宅してWi-Fi環境下に入ると自動的に
写真がGoogleフォトにあがる。
そこから使いたい写真をブログ用のアルバムに追加する。
Bloggerで写真を選んで貼り付ける。
楽だーーー。
しかもCM1ならクオリティもけっこういいので
最近、ちょっとしたスナップはiPhoneよりこっちで撮ることが増えております。
Googleフォトにあげると2000万画素の絵が1600万画素になっちゃうけど、
こうやって使う分には問題ないし、
オリジナルはオリジナルでときどきMacに吸い上げてるし。

iPhoneで撮った写真はiCloudフォトライブラリに同期してるんだけど
(同期という意味ではこっちの方がよくできてる)
iCloudフォトライブラリってiPhone内では便利なんだけど
デスクトップで使うには何かと機能不足なのだ。
さっさと進化して欲しいんだが、いつになるやら。


0 件のコメント: