2016/01/10

1日限りのスリバチバー

「スリバチバー」なる1日限りのイベントバーが新宿の「猫目」でありまして、
新宿駅からぶらぶらと写真撮りながら歩き、
OLYMPUS EM-1 + 12-40mm

太宗寺経由でスリバチバー(猫目)到着。

知った顔がいっぱいなるも、
中は大混雑で入れ替え制がはじまったほど。
ちょっとだけお邪魔して、目の合った人たちと挨拶して
プロジェクションマッピングで遊んで

雑談して、
夜の部に向けて一度追い出されて、
コーヒー飲みたい組4人でお茶して
また戻ったら相変わらず大混雑で、
いやあ大盛況。
遠くから来られている(深夜バスとか)方もおられるようで
みなさん楽しんでおられたようでなにより。
夜遅くなればゆっくりできるかもといわれたけど
さすがにそれまでうろうろしてる気にもならず
花園神社経由で帰宅。
花園神社、夜だというのに参拝客ひっきりなし。

夜は録画した真田丸観る。
徳川家康が爪噛んでるとか、そういう小ネタが随所にはいってて
勝頼はもうちょっと強そうな感じ(一応、長篠の戦いで負けるまでは領土も広げてがんばってたわけだし)で書いて欲しかった気もするけど、まあしょうがないか。
草刈正雄が思ったよりよかったわ。

にしても、NHKの大河ドラマを第1回から観るってはじめてかも。
それもこれも、1月2日のブラタモリのせいです。

にしても、好事家がいっぱいいて面白いわ。
いや昔からいたんだけど、いろんなジャンルの好事家を
ネット(特にSNS)が結びつけたことで、
こういう現象が、おそらくはあらゆるジャンルで起きてるのだ。
面白いことである。

0 件のコメント: