2016/01/20

文京区シビックセンターから富士山

都内某所で……じゃなくていいのかこれは。
インプレスで仕事の打ち合わせ。
来月は仕事があるようです。よかった。

その足で猫写真でも撮ろうとぶらぶら猫ポイントを歩くが不発。
うーむ。あそこにいないとは残念。

そのまま帰るのもアレなので古地図を見ながらぶらぶら歩いてたら水道橋まで来ちゃいまして、ちょうど日が沈む頃で、
そうだ、夕焼けと富士山でも撮ろうと文京区役所へ。
ここの展望フロアって有名なのだけど行ったことなかったのだ。
たまたまオリンパスの40-150mm/F2.8も持ってたし。

エレベーターで上るとダイヤモンド富士でもないのにカメラ持った人たちがずらり日没待。


その隙間に陣取り
ひたすらAEブラケットで撮影し、
帰宅して、LightroomでHDR化してちょいと味付けしてみたのがこちらです。

P1200243-HDR.jpg

0 件のコメント: