2018/01/09

最新型ガスコンロは便利なのかめんどくさいのか

マンションの換気扇がとうとうイカれて
イオンを発するようになった、マイナスの、
ぢゃない、異音を発するようになった。
ファンをはずしてモーターだけ回しても悲鳴を上げるので
モーター自体がイカれたらしい。

じゃあ最新型のに交換するか
一緒にビルトインのガスコンロも変えたい
ってことで
新宿の東京ガスショールームへ散歩ついでに妻と出かける。

あれこれ必要な機能を上げたら
最上位クラスになった。めちゃ高いやん。

魚焼きグリルなんか半分オーブンみたいだし。

料理別にいろんなモードがついてるんだけど、
ガスコンロってシンプルに使ってたものだから
いちいち毎回ボタンをいくつも押して調理スタートってのも
使ってるとめんどくさくなってくる。

音声でできればいいのだよな。
水を入れたポットをセットして「湯を沸かして」といえば
自動的に湯沸かしモードで火が付くとか。

Google HomeやAlexaに対応してくれたら面白いのだけど
さすがにそういうモデルはまだないようなので
しょうがない。
「ねぇぐーぐる、お湯を沸かして」
とか
「アレクサ、とろ火にして」って
良さげだと思うのだが。


0 件のコメント: