2018/01/07

「スリバチバー」開催の日

午前中、近所でちょいと作例撮り。

夕方から青山へ。
東京スリバチ学会主催の「スリバチバー」という
要するに、東京スリバチ学会を中心とする
各地のスリバチ学会や高低差学会の人たちが
集まった新年会ですな。

新潟へ遊びに行ったときお世話になった方々と再会できたのもうれしい。


なんと参加者は200人以上!
いつものこととはいえ、
人であふれかえっておりました。


宮城スリバチ学会、新潟路地連、
東京スリバチ学会から派生した
埼玉や神奈川や千葉や多摩武蔵野スリバチ学会、
さらに名古屋や神戸や大阪や京都。

昼間のフィールドワークは参加しなかったけど、
皆川さん率いるフィールドワーク(各地からやってきたスリバチ学会メンバー向け)と
野良スリバチ学会(勝手に凹凸フィールドワークする人たちの会)で合計200人くらい参加したらしいし。
むしろわたしにみたいに宴会だけ顔出す人の方が少ないくらい。


2次会も100人近く集まって、
はじめて挨拶した方がめちゃ多くて
もはや誰が誰だか覚えているか自信ないのだけど、
面白い人を何人か紹介していただきました。
まあすごかったわ。幹事さんおつかれさまでしたです。

人が多すぎてあまり食べられなかったので
E嬢と表参道の一風堂でラーメン食べて帰宅。


0 件のコメント: