2018/06/07

よく働く木曜日

ITMediaにGX7MK3のレビューを書いてメール。
ascii.jpに猫連載を書いてメール。
さらに先日の取材時のテキストの叩き台
(ややこしいんだがそうしないと話が進まないのだ)
をなんとか仕上げてメール。

今週はよく働いてるな。いかん。

ここ数年、働き方ナントカとか転職がナントカとかフリーランスがナントカとか
そういう記事やコラムをよく見るけど、
中学時代から、なぜか会社員にはならないぞと思って生きてきたので
(理由は覚えてない。一度、会社員というものを体験しといた方がいいなと思って就職したけど、2年で辞めてしまった)
ピンとこないのであった。

そんなの人それぞれなんだから、
就職すべきとか転職しようとか好きなことを仕事にしようとか
外からとやかくいうもんでもないよなと。

好きなことを仕事にしようともがくのも
仕事は好きじゃないけど食べていくためと割り切って
それ以外の時間を好きなことに費やして楽しむ
のも、どっちを選んでもよいはずなんだがな。

好きでもない仕事に時間と体力を奪われて自分の時間を持てなくなるのは最悪だ
ってのは同意。



0 件のコメント: