2018/06/29

ワールドカップお休みの日

ITMediaにカメラ関連のコラムを
ちとマニアックに背面モニタの話なぞを書いてメール。

今夜はワールドカップお休みの日でよかった。
明日は早朝から出かけるので
カメラやらモバイルバッテリやらナニやらあれこれ充電しまくる。
複数台持っていくときはこれが大変。
USBポートが足りなくなるのだが
ピーク時に会わせて用意するのもアレだし。

ちなみに今使っているのは6ポート持ってる
cheeroのコレ。
ひとつはAppleWatch用
ひとつはiPad用
ひとつはiPhone用
ふたつはmicroUSB用でmicroUSBで充電する機器用
ひとつは予備で、USB-C機器をつなぐときやmicroUSBがもひとつ欲しい時なんかに使ってる。

で、明日の予定機材は
X-T100とE-M1 IIとFR200(これがカメラ部とモニタ部のそれぞれに充電が必要なのだ)とTHETA Vとモバイルバッテリ。
まあ、E-M1 IIはUSB充電非対応なので(泣)、このポートは使わないのだけど。

0 件のコメント: