2018/06/30

乗り鉄の旅の日

朝7時の湘南新宿ラインで高崎へ。
もうちょっとあとでも間に合うのだが、
高崎まで乗り換え無しでいけるかどうかが重要で
ホームで主催者の某社のNさんとばったりあい
一緒にグリーン車で。

乗り鉄の会、みたいな感じで
高崎から水上までSLレトロみなかみ。
わたしが以前びゅうたびに書いたSLレトロみなかみ編を読んでくれて
誘ってくれたのだ。

高崎ではもう大盛り上がり。



水上で転車台楽しんだのち、
在来線で新前橋まで戻り、
前橋まで両毛線。
前橋から中央前橋へ歩いて上毛電鉄で赤城。



赤城から歩いて醤油やさんで醤油ソフトを食べ、
赤城から東武線特急「りょうもう」で浅草へ戻る。

まあ、ひたすら電車三昧の楽しい1日でありました。
X-T100の作例撮りも兼ねてたので疲れたけど。

幹事のみなさま、ありがとうございました。

0 件のコメント: