2018年7月26日木曜日

Echo Spotはスマートクロックだった! これはよい。

すっかり忘れたんだが、
Amazonから、Echo Spotが届く。

これ、めちゃいいわ。
大きさは、ちょっとしっかりした目覚まし時計くらい。
家のWi-Fiにつないで、アカウント入れたらそれで準備完了。

音もEchos dotよりずっといいし、オーディオ機器というよりはラジオレベルだけど
音楽を鳴らしても悪くないし
音楽ならすと歌詞でるし。
The Policeをかけてといったらかけてくれた。それも歌詞付! ディスプレイ付はよいわ。

で、普段は置き時計の偽装してるのがいい。
偽装ってなんだよ。
インターネットにつながった置き時計。
クラシックな時計デザインにして日付も表示してみた

腕時計型がスマートウォッチというのなら
これは置き時計型のスマートクロックだな。
そう呼ぶ方がしっくりくる。ディスプレイも丸いし。
タッチパネルモニタなので単体であれこれ設定できたり
時計のデザインを変えられるのもよし。
ナイトモードを設定すると夜遅くなると自動的に盤面が夜用に変わる。

もし今からAmazonのスマートスピーカー買うなら
これがイチオシ。
音声でコントロールできてニュースを読み上げたり音楽も鳴らしてくれてAmazonで買い物もできる置き時計と思えばよいのだ。

ディスプレイがあってしかもタッチパネルでも操作できるっていいわ。
ディスプレイ対応のスキルが増えてきたら
もっといろいろ楽しめそうだし。
個人的には、路線図と運行情報系の鉄道のスキルが充実して欲しいですわ。
よく使うから。

というわけではじめてのスマートスピーカーに
スマートクロックを。

当初に比べたら日本語の発音や聞き取りもよくなったしな。
久々のヒットです、これ。買おう!

夜、ascii.jpに猫連載書いてメール。


0 件のコメント: