2019/09/07

G5X2はRX100のライバルになるか

昼間近所で作例撮り。

ITMediaに「Powershot G5 X Mark II」(書くのがめんどくさい名前なので、普通はG5X2と略しちゃう)のレビューを書いてメール。

キヤノンはけっこう時代の流れに敏感なので
デザインが初代機の一眼レフ風の凸型から
G5X2の「上面フラットのEVF付で自撮り対応」に変わったってことは
・EVF付を主張するデザインじゃなくていい
・背面モニタがメインでEVFはときどき使うだけ
・上面フラットな分収納しやすい
が主流ということなのだろなあ。

個人的にはRX100M7の方が好きだけど
こっちの方がコストパフォーマンスは圧倒的に高くて
レンズも明るいのだよねえ。

ともあれ、24-120mm相当でF1.8-2.8を維持してEVFついてモニタがチルトするコンデジってめちゃいいところついてる。


0 件のコメント: