2019/09/14

四宮さんの訃報が届く

Twitterで知らない人からDMのリクエストが来てたので
開いてみると、
なんと、フォトグラファーの四宮さんの訃報が。

にわかに信じられず
四宮さんと仲が良かった三井さんに連絡を取るも知らないという。

急な死で、たまたま連絡を受け取った古い友人のひとりが
四宮さんが、純公写の話を楽しそうにしてたそうで
わたしの名前も出てたそうで
(7/31〜8/1に四宮さんに誘われて、というか雇われて、2日間一緒に撮影の仕事をしたからだと思う)
それでわたしのアカウントに連絡をくれたらしい。

教えてくださってありがとう。

その方と三井さんをつないであれこれ。

四宮さんとはもう10年くらい前になるかと思うけど、
三井さんに紹介してもらって一緒に遊んだか撮影にいったかした記憶があるわけだが
詳細はよく覚えてない。
電車の写真を撮ってるんだといってあれこれ見せてくれて
勉強になった記憶はある。
晋遊舎に打合せにいったら、そこでブツ撮りしてたとか
そんな偶然お会いすることが何度かあったのだけど
昨秋、純公写を立ち上げるときに四宮さんも誘われた関係で
久しぶりに何度もお会いすることになり、
横浜で開催した純公写のグループ展でも一緒になり、
そのとき、仕事の誘いを受けて、
夏に一緒に働いたという次第で、
最近になってよく会っていただけに
衝撃はでかい。

確か同じ年だったわけで、
わたしも他人事じゃないよなと思いながら
思いにふけるのであった。

柔らかな物腰でしっかりした腕を持ちいろんな撮影をこなしてきた方で
最近はドローン撮影も行っていると言っていただけに
まだやりたいことあったろうに、まだ仕事をお願いしたい人もいっぱいいたろうに
残念すぎると思いつつ
ご冥福をお祈りします。

でもまだ信じられないのだけどね。



0 件のコメント: