2019/09/20

iPhone 11 Proがやって来た日

11時、呼び鈴が鳴ったのでiPhoneが届いた!と受け取ると、
来たのはヨドバシに注文した、iPhone用のアップル純正クリアケースなのであった。
え、本体は?

伝票番号から追いかけると、なんと配送中になってない。
まだ配送センターにあるらしい。
とほほ。

しょうがないので自転車を飛ばしてクロネコヤマト配送センターへ行き、
無事、センターに保管されていたiPhone 11 Pro(ミッドナイトグリーン)を受け取る。
いやあ、こんなことがあるなら前日にアクセスして
午前指定に変更しておくんだった。

とりあえず帰宅し、
iPhone XSからSIMを取りだしてアクティベート。


この色良いですな。気に入った。

今日中にガスタンク作例をとっておきたかったので
復元も何もせずまっさらなまま作例を撮りに走る。
明日からの三連休は天気が崩れるという予報があったからだ。


で、帰宅して写真をiCloudフォトライブラリにアップロードされたのを確認。
いったんリセットして、
今度は2台並べてiPhone → iPhoneの直接復元を試みる。
おもったより時間かかったけど、
機種変更も楽になったもんですなあ。

あ、ちなみにキャリアはauで
端末の月々割なんかが聞かないいわゆる「端末分離プラン」にはいっている。
毎年買ってるので、月々割も「12回分」しかお得にならない計算で
バカバカしくなったのだ。
今は「フラットプラン20」でスマートバリューの1000円割引が利くので、
それほど高くなくて済むのである。


0 件のコメント: