2019/09/11

iPhone 11 Pro雑感

iPhone11のコメントを簡単に書いてメール。

iPhone 11 Pro雑感
・XR/XSなんてのをやめて、11/11 Proにしたのはシンプルでよいと思う。もう「X」を付けなくてもよくなったのだ。
・三眼の見た目はリーク画像ほどは悪くなかった
・アップルはだいたい写真で見るより実物の方が質が良いのでその辺は心配してない
・超広角は欲しかった。望遠より超広角の方が求められてると以前から思ってたし、その意味では、iPhone 11で超広角と広角のデュアルにしたのは正しいと思う。
・ボトムズのプラモデルを昔作った身としてはミッドナイトグリーン一択。学生の頃、リアルタイムで見てました。ウドの街は地獄だ。
・三眼をどう使うかはまあ発表会で思ったより細かく言ってくれなかったけど、今までやってた複数枚超高速連写して合成したり比較したりするとか、そういう技は当然グレードアップしてやってくるだろうし、使い勝手もアップルらしさを保ってくれるだろうからあまり心配はしてない。
・Deep Fusionは解像感やダイナミックレンジを上げる技術?
・まあ発表会を見ただけで一喜一憂してあれこれブツブツいうほど若くはないし、何をいっても現地で実機触ってる人にはかなわないので、細かい話はブツを入手してからにする。
・さすがにもうジョブズが云々ってしょうもないこという人は減ってきた感があって何より。そういう人は三つ折りで開くと中から観音さまが立体画像で出てくるくらいのことしないと満足しないのでしょう。

・Apple Watch 5が気になる。

・iPad Pro11インチが欲しい←今回の発表とは関係ないけど、iPad OSも出てくることだし

・13日夜9時に予約開始……ってグランパス戦の真っ最中じゃないか。忘れないようにしなきゃ。


0 件のコメント: