2014/10/10

昼間は横浜でお仕事、夜は田無でお友達のイベント

朝起きたら追加の画像データが届いてて
あわてて読み込んでざっと目を通して、
ApertureのライブラリをDropbox経由で(時間はかかるけど楽なんだもん)MBAに転送し、
電車に乗って横浜へ。

横浜で某社のお仕事。
諸般の事情で場所はレンタル会議室。

そこにうちに転がっていたアップルのLED Displayを持ち込んでセッティングし、
MBAから絵を出してあれこれする。

いやあ、実は、LED Displayから出てるMagSafeケーブルを使ったのはじめて。
やっと使ってもらえましたな。
しかし、
うちのMBA13って、「原稿を書ければいいや」ってんで
2010年秋の最低レベルの装備(メモリはなんと2GB!)なので
絵をいじると大変つらいのであった。

まあお金がないので壊れるまで買い換える予定はありませんが。

夕方、なんとかミッション終了。

そのままクルマで田無まで送って貰う。

第三京浜を快適に抜けたら、環八が大渋滞。
わははは。
そうだ、こういうときこそカーナビだ、ってんで
iPhone 6 PlusでYahoo!カーナビを落として 渋滞情報をオンにして
目的地を入れてみると、
環八からさっさと抜けて裏道を走れという。
まあダメならダメでいいやとYahoo!カーナビを信じてみたら
無事開演に間に合ったのでありました。

かくして、iPhoneがどんどん便利になっていくのでした。
いいのかそれ。

田無のなおきちで、これ。
田無なおきち | ボブテイルで週末を ~田無なおきちで過ごす金曜の夕べ

仕事したり遊んだりの忙しい1日終了


0 件のコメント: