2015/10/06

デジカメを持ってひたすら自転車で走った日

カシオのZR3000を手に古地図を見ながら都内の歴史スポットを走ってくるという
謎なミッションが課せられまして、
久々に都内へ遠乗り。
こういうよくわからない企画は嫌いじゃない。

前日、どの辺をどう走るか地図を見ながら練り、
グワーッと東へ走り、隅田川まで行って、
帰りは大久保通りをグワーッと西へ戻ってくるという
総走行距離50km弱。

詳細は記事に起こすので書かないけど、
やっぱ自転車は楽しいわ。

そうそう、最初、
都内の北斗七星を回ろうと
加門七海の「平将門魔法陣」(「平将門は神になれたか」の文庫版)を読んだりしたのだけど、将門ネタで済ますのはちょっとマイナー過ぎるかと思って却下したのでありました。
でもそれはそれで面白そうなので、また機会があれば、
平将門北斗七星を自転車で巡る企画とかやってみたいもんです。


0 件のコメント: