2015/10/31

図書館で調べ物な日


よし、一昨日届いたデジカメの作例を撮りに行くぞと思ったら、
天気予報に反して天候が回復しない。
がーん。

であれば、明日のプレゼンに向けてちょっと深掘りしておくかというわけで、
閲覧したい杉並区の文献があったので
うちから一番近い杉並区立図書館ってことで
高井戸図書館まで自転車で走る。
建物は昭和だが、なかなか良い場所。
司書さんも親切だし、
郷土資料コーナーは小さかったけど充実してたし、
読みたい資料が貸し出し中のようだったので
問い合わせたら、
地下の書庫にもう1冊ありましたといって出してきてくれるし。

あれこれ目を通しながら必要な箇所だけコピーしてたら
遅くなってしまってなんともはや。

帰宅してプレゼン資料の最後のチェック。
なんとか15分でおさまるでしょうという感じで。

・今日のシータ

 塚山公園で生活する縄文人のお宅を訪問したの図。


縄文時代のおうちへお邪魔しまシータ #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


ちなみに、マンフロットのミニ三脚とベルボンの自撮り棒を組み合わせて撮っております。不安定だけど、普通の三脚だと足が大きく映り込んじゃうのでなるべく目立たないようにこの構成。

1 件のコメント:

Junichi Kanno さんのコメント...

なるほど、この組み合わせなら自分が写り込まないようにできるわけですね。シータ届いたらやってみます。