2015年11月1日日曜日

高円寺フェス2015「道草のススメ」の日

朝は

朝、MBA13を背負い、自転車で高円寺へ走る。
高円寺フェス2015『すぎなみ「道草のススメ」トークイベント』本番。
場所は高円寺駅北口にある「座・高円寺」の地下ホール。
290人はいるそうな。おそろしや。

イベントはお昼からだが、その前にあれこれあるので9時半前に到着。
ステージにMBA13を置き、プロジェクターに繋いで動作チェック。

座・高円寺2ホールのステージから #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

そのまま機材を置いて高円寺駅へ向かい、
境界協会のFW。プレイベントみたいなもんですな。
なんと70人ほど集まったらしい。おそろしや。


境界・マンホール・暗渠・古道それぞれ担当者がメガホンで
簡単に解説しながらぐるっと散歩。THETAフォトでどうぞ。


中野区と杉並区の境界

ギリギリで会場に帰還。
12時半開演。
270人以上きてくれたらしい。すごいわ。

ゲストは「はな」さん。
各人の持ち時間は15分。
ちょっと短いけど、これでひとり30分となると途中に休憩が必要になるかな感もあるので悪くはない。

自分の番が来たとき、仕込んでいたTHETAでちょいと撮ってみた。ステージからの絵。
プロジェクター優先仕様の証明だったので客席はほとんど見えず。

高円寺フェス、座・高円寺ステージからシータ! #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

無事予定時間内に終了し、楽屋前で記念撮影し(以下の写真はInstagramのはなさんのアカウントにアップされたもの)、
軽く打ち上げして帰宅。

いやあ、疲れたけど面白かったわー。
それぞれプレゼン資料の作り方が違うので参考になるし。
なるほど、こういう手もあったかという感じで。

来て下さった大勢のみなさま、ありがとうございました<(_ _)>。
感想などあればなんなりと。

杉並区役所の方も、こういうマニアックな内容のイベントははじめてだったようで
お客さんが集まってほっとしておりました。
われわれもほっとしております。


0 件のコメント: