2015/10/02

家から一歩も出ない日-その3-

1日おきに遠出したり一歩もでなかったりな日々でありますが、
今日は外に出ない日。
YPJ-Rの原稿を書いてメール。

あのですね。
これって「自転車」の発展形ではなくて、
「人間の能力を拡張してくれるハイテクアイテムのひとつ」と捉えるべきなのですよ。
そう考えると、多少完成度が低くても許されるし、


自分の脚の力を拡張してくれるという感覚がすごく面白い。

逆に、自転車のひとつとしてスポーツ自転車ラインナップの中においちゃうと
ダメなんです。車重と価格のバランスが人力だけで進む自転車に比べると
なんだかんだいって悪いから。

さらに明日の東京古道散歩に向けて下調べ。
一番使えるネタである
国会図書館データベースで「江戸名所図会」と「新編武蔵風土記稿」、
それからJapanKnowledgeで「日本歴史地名体系」。
この3つをオンラインで読めるのは非常にありがたい。

0 件のコメント: