2016/11/06

休息の日

日曜日は休息日。
昨日の街歩きガイド+トークショーのはしごはさすがに疲れたしな。
のんびり真田丸。
本編を見て、そのあと
Twitterで考証を担当する丸島氏の解説を楽しむまでが「真田丸」。
真田丸をこうして楽しめるのって
考証を担当する丸島氏が「ネット側」の感覚を持ってるおかげなのだよなあ。
時代交渉担当するような歴史の専門家ってIT系から遠そうなイメージだけど
丸島氏はツイートを見ている限り、感覚が「こちら側」なのだ。
ネット文化に馴染んでて、当たり前のようにメディアとして使いこなしてる。
おかげで
番組が終わってしばらくするとはじまるつぶやきが楽しくてしょうがないのである。


0 件のコメント: