2016/11/26

次の東京古道散歩は大森から池上へ歩きます

さて来週は忙しい予定なので
早めにやっとかねば、と新潮講座「東京古道散歩」の下見。

12月3日土曜日。
13時から。
JR大森駅改札口集合。

大森から池上まで池上道を中心にあるくです。
面白いところたくさんあります。

大森駅前天祖神社の廃参道の残骸とか。

古道フェロモンが出まくってる新道と旧道の分かれ目とか。

随所に建てられた「いにしえの東海道」碑とか。




ただし、ここが古代東海道だったかどうかは……どうなんでしょうねえ。
古奥州道として古くからあった道なのは確かかと思いますが。

猫とか。

本門寺と五重塔とか。


最後に池上本門寺って大ネタが控えてるのがよいですな。

最後は池上駅まで歩いて解散の予定。

今日は徳丸神社経由で下丸子駅まで歩き
田園調布まで出て、バスで帰宅。

当日もそうするかな。
暇な人は終わった後でお茶するなり、一緒に下丸子まで歩くなりしましょう。

興味持った方はこちらからお申し込みくださひ。
まだまだ余裕あります。あと10人増えるとうれしいですよ(たぶん)。
東京古道散歩 - パスマーケット



0 件のコメント: