2016/11/15

紅葉と忘年会

ブレーキシューを新しくしたら、
スピードの微調整がしやすくなっていいわ。
いやそれが本来の姿なんだけど。
よいブレーキをつけると、ブレーキレバーを握る力を微妙に返ることで
減速をコントロールできる。
キュッと止まることもすーっと止まることもできる。
これがいい。

で、サイクリングショップツバサで
自転車屋さんで後輪の振れをとってもらい、
豪徳寺で紅葉撮影。

あそこの紅葉はちょっと早いので、
都内で紅葉作例撮るのに良いのである。
カメラは
RX100M5とPL8とA900とXperia XZ。

夜は六本木のしゃぶ庵で「スーパーコンシューマー忘年会」。
豚しゃぶを食べながらの忘年会なのだが、
毎年、豚しゃぶがどかっと投入される頃に
いろんな人と話をしてて肝心なものをちょっとしか食えないという展開が多いのだが今年もそんな感じ。

グッドデザイン賞おめでとう。
いしたにさん満面の笑み。


で、単なる忘年会かと思いきや、
アブラサスから新製品がいきなり登場。
薄い長財布とつなぎスリープウェア(要するにつなぎパジャマ)と薄いストール。
つなぎスリープウェアとストールについては
はじめて、Mediumに書いてみた。

ああ、メディアはメッセージである、と適当なこというけど、
テキストエディタじゃなくてWebサービスに直接書くと
そのサービスのデザインで文章のリズムって変わるもので、
Mediumだと短いセンテンスをポンポン重ねる感じになるんだな。
そういうのって面白い。
というわけでこちらをどうぞ。
首と腰とアブラサス – Medium

まわりにMedium使ってる人があまりに多くて
ちょいと手を出してみようと思った次第。

そんな感じで帰宅。

そうそう、これお勧めですよ。
つなぎスリープウェアが来たらそっちに乗り換える予定だけど、
今は、寝てるときに背中が出ちゃわないように
寝るときはこれです。腰を冷やさないための腹巻き。
ウェストウォーマー。

0 件のコメント: