2016/12/11

馬術競技を撮りに行く

馬事公苑で馬術競技大会開催してるのを知り、
E-M1 MarkIIのAF-Cと連写性能検証しようと
40-150mm+テレコンを携えて出かける。

D達さんに会う。
いろいろと最新カメラの話をする。いやもっぱら教えてもらう。

メカシャッター、電子シャッター、プリキャプチャーなどあれこれ試す。

確かに電子シャッターがブラックアウトが少なくて一番撮りやすいが
やはり流しながら撮るとローリングシャッター歪みがでますな。
でもAFはめちゃ速くて気持ちいい。

にしても、馬術障害って撮ってて楽しいですな。
馬はカッコいいし動きはダイナミックだしAF-Cや連写のテストになるし。
ああ、馬事公苑がオリンピックに向けて閉鎖されるのが悩ましい。

妻がiPhoneを新しくするというので付き合う。
安くなったiPhone 6sにするとauショップへいったら
昨日、最後の1台が出てしまったといわれ、
他を探すのも面倒ということで、
iPhone 7に。

夜、ITMediaに原稿を書く。
なかなかペースがあがらず朝までかかるが
なんとか仕上げてメール。






0 件のコメント: