2016/12/07

打合せしたり取材受けたり猫撮ったりの日

駅前のカフェで単行本の打合せ。
本文はできてて内容もOkが出たので
あと地図と写真をいれて推敲すればOkという話になったので
年末年始にサボらず働けば春には出るはずである。
意外に時間がないぞ。

午後は来年出る雑誌で猫特集をするというので
ライターや編集者と一緒に猫スポットを案内して欲しいといわれる。
今わたしが知ってる中で、一番猫に出会えるエリアを歩く。
なんとか10匹以上に出会えてよかった。
カメラはいつものE-M1で、たまたまレビューできてた12-100mmF4を装着。
いやあ、このレンズ……人間堕落するわ。便利すぎて。
猫撮るときはまずこれを、って感じですな。

で、喫茶店で取材を受け、
野良猫と地域猫の話や、
猫がいる場所は具体的には書かないでねというような話をする。

夜はトリセツの作業を行い、
深夜は日本カメラの原稿を書いてメール。

今週は珍しく働いております。

0 件のコメント: